2017年08月01日

20170723 ダンススタジオナガオカサマーパーティーでの発表

毎日暑いですねー!夏バテしていませんか?

7/23に恒例のダンススタジオナガオカのサマーパーティに参加してきました
今回は福島県富岡町のチャリティー募金などもあり、たくさんのお客様でにぎわっていました。
元ラテンA級で活躍されたゲストのデモもあり、見ごたえのある華やかなパーティでした。

長岡先生、スタジオの先生方、いつも青年を応援してくれてありがとうございます
今回の発表メンバー達で、ポーズ!
20170723P01.jpg 20170723P04.jpg

3年前までサークルに在籍していたFちゃん。大阪から神奈川に帰ってきたので、今回も参加。
Fちゃんによるオープニングダンス、さすがです。WANIMAの「やってみよう」で元気いっぱいに踊り、会場が一気に暖まりました。
この歌大好きです。「はじめよう、やってみよう。誰でも最初は初心者なんだから!」ってサークル会員募集にも使えそうだね…!
f2017sum01.JPG f2017sum00.JPG f2017sum02.JPG

そして、私たちのフォーメーションともまた一緒にコラボ発表!
「ブルゾンF with M」 といったネタからはじまり、いまはやりのDirtyWorkの曲に合わせてルンバを踊りました。
f2017sumb01.JPG f2017sumb02.JPG
f2017sumb04.JPG f2017sumb03.JPG
初参加のMキーとRちゃんもドキドキだったかもしれないけど、堂々と楽しそうに踊ってました。
自分が楽しまなきゃ、見てる人も楽しくないと私は思います。
だから笑顔で踊ることはなにより大事です。
f2017sumb05.JPG f2017sumb06.JPG f2017sumb07.JPG

f2017sumb08.JPG f2017sumb09.JPG f2017sumb10.JPG
f2017sumb11.JPG f2017sumb12.JPG

2曲目は ワルツ 曲はユーレイズミーアップ。
前回の冬の発表と同じですが、1組増えて今度は5組でおどりました。
この曲も大好き!今回、プロの歌手がディナータイムで歌を披露したのですが、そのときこの曲を歌ってましたね、それもすごく素敵でした。

締めは タンゴ、曲はジェラシー。夫婦ペア2組でおどりました。
これも前回踊ったのですが、今回はフォーメーションの動きを変えてみました。
会長案で、対角にすれ違う感じにして奥行きをだしてみたのかな…??

松戸青年はどんどん新しいメンバーも増えて盛り上がっています!
一緒に踊ってみたいあなた、ぜひ見学にきてくださいね

「はじめよう、やってみよう。誰でも最初は初心者なんだから!」
posted by usa at 14:26| 千葉 ☔| Comment(2) | 例会&パーティ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

20161225 ナガオカゴールデンナイトパーティ

またまたブログ、ご無沙汰しておりますー。
昨年12/25のパーティ発表報告です。いまごろですみません

毎年クリスマス近くにあるダンススタジオナガオカの冬のパーティは、「ゴールデンナイトパーティ」という素敵なネーミングがついているアットホームなパーティです。
わがサークルでも、今年も参戦+お手伝いしてきました!

今年の発表は、チャチャチャ、ルンバ、タンゴメドレー。
新メンバーが2人増えたので、9人での発表です。
f2016win.jpg

オープニングはチャチャチャ 曲は 恋はメキ・メキ(If I Only Knew )
ちょっと前にローラのジンビームCMでつかわれてた「バーボン〜♪」のノリノリの曲です
4組で踊りました。
201612001.JPG 201612003.JPG 201612002.JPG 201612004.JPG

2曲目は ワルツ 曲はユーレイズミーアップ!
すごくすてきな曲で、踊っていて気持ちがいいです。
最初は男性4人のシャドウからはいります、女性ははけて長いスカートにチェンジ!
2016120000.jpg 2016120002.jpg 2016120004.jpg2016120005.jpg

締めは タンゴ、曲はジェラシー。前回踊ったタンゴを夫婦ペア2組でおどりました。
2人の決闘?を表現??
2016120010.jpg 2016120013.jpg 2016120011.jpg2016120015.jpg

今回初めてのメンバーが2人いましたが、無事笑顔で踊り切りました〜!
落ち着いて踊れていて素敵でしたよー。次もがんばりましょう!
20161225パーティー0003.jpg
posted by usa at 14:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 例会&パーティ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

20160724 ナガオカサマーパーティ

ご無沙汰しております
7/24にダンススタジオナガオカのサマーパーティがあり、参戦+お手伝いしてきました!
今回は15周年という記念すべきパーティで、たくさんのお客様が来場され、豪華なゲストの発表と盛り沢山なパーティでした。記念ムードにつつまれ大変楽しいパーティでした!

長岡先生、スタジオの先生方、15周年本当におめでとうございます!
そしていつも青年を応援してくれてありがとうございます。

今回の発表メンバー達で、ポーズ!
20160724ナガオカパーティ_5330.jpg

今回は大阪から2年前まで在籍していたFちゃんも上千葉して、一緒にコラボ発表しました。
Fちゃんとその妹の合作、見事な衣装をみにまとい、楽しいジャイブを披露!
さすがのノリです。会場もとても盛り上がっていました。
20160724ナガオカパーティ_6906.jpg   20160724e1.PNG


ほどよく会場が温まったところで、タンゴ3組のフォーメーション登場。
今回初めて参加のSさんは四月から教室にも通い約3か月で仕上げてきました。
堂々の踊りっぷりです!スタイルもいいので、踊り映えします。これからもっともっと上手になるよー!ガンバロー。
Yちゃんも今回より復帰!久しぶりの発表、楽しかったかな!
やっぱりフォーメーションは組数が多いほうが迫力あって見栄えがするね!

20160724t1.PNG

その後、会長と私のデモ、スローを踊らせていただきました。
こちらも新しいステップがなかなか入らなくて、練習では一度も通して踊れなかったけど
なんとか無難に踊りきりました。会場の温かい拍手が嬉しかったです。
20160724s1.PNG

新人の2人も応援に駆け付けてくれました。
次回は一緒に踊ろうねー!
20160724ナガオカパーティ_3007.jpg

松戸青年はメンバーも増えて盛り上がっています!
一緒に活動したいあなた、ぜひ見学にきてね
posted by 松戸青年管理人 at 15:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 例会&パーティ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

社交ダンス春の講習会メンバー募集

そろそろ暖かくなってきて、新しいことを始めたくなる季節です。
このたび、ダンスの講習会を企画しています

このブログをみて興味を持った方、以前お問い合わせいただいた方も大歓迎です。
ぜひもう一度社交ダンスを始めてみませんか?

まったく初めての方も、経験者の方もみんなで楽しめるような講習会にしたいと思います
種目や内容はメンバーによって変わります。
お時間あえば、ぜひご参加ください。

3/8、15、22、4/5、4/12、4/19、4/26
火曜日 19:30より
常盤平市民センター
参加年齢:40代ぐらいまでの方

初回はお試しで無料です、2回目より1回500円
いつからでも参加OKです。

5月より通常レッスンとなりますので、
継続の方はご入会お願いします。
ビジター制もあります。

再入会の方も歓迎しまーす!
競技系の方もぜひどうぞ!
みんなでがんばりましょう!

ご希望の方は下記のメールへメールください。
matsudoseinen@yahoo.co.jp

ご参加お待ちしております
posted by 松戸青年管理人 at 15:32| 千葉 ☁| Comment(0) | サークル行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォーメーション発表報告

前回のブログからずいぶん空いてしまいました。すみません

しかしサークルの例会は、最近は月2ペースでやっております。
12月のナガオカパーティでの発表
3月のナガオカグループ合同パーティの発表
で ラテンフォーメーションを発表しました。

20160306031.jpg  20160306021.jpg

後期の発表種目は
チャチャチャ、ルンバ、shake it outトライさんバージョンのメドレーです。

現在メンバーは5人なので、ペアは作れない状況なのですが
そこはラテンなので、シャドーで大丈夫です。
全員の一体感を大事にして踊りました。
また、ルンバ後半は会長とソロでデモさせていただきました。
201603F001.PNG  201603F002.PNG

201603F003.PNG  201603F004.PNG

最後は、shake it outでトライのCMでおなじみの振付を
若干コピーさせていただき(^_^;)、ご挨拶しました。

201603F005.PNG  201603F006.PNG

青年サークルとはいえ、もう青年とは言えない年齢にもなってきた
私たちですが、社交ダンス界ではまだまだ若いほう、貴重な中間層の年齢かもしれません

客席の皆さんからもよかったよー、さすが青年!とたくさん声をかけていただき
嬉しかったです
posted by 松戸青年管理人 at 13:10| 千葉 ☁| Comment(0) | 例会&パーティ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。